シーのお花からの初セイリング・・・1泊1.5日イン備忘録その11 - スポンサー広告15周年見納めとフローズン

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Thanks to you ☆

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2017  22:00:00

シーのお花からの初セイリング・・・1泊1.5日イン備忘録その11

ザンビ前でシャイン・オンを見納めした後 セイリングデイ・ブッフェのPSを取っていたので
ザンビ坂の花の写真を撮りながら ポンテベッキオ橋の方を回ってセイリングへ。
花壇は ポピーと菜の花になってました。
チューリップのままかなぁと思っていましたが 変わっていましたね。
ポピーと菜の花
DSCN1418.jpg
ブドウ園はこんな感じ
DSCN1419.jpg
河津桜は満開
DSCN1420.jpg
DSCN1424.jpg
新しいアトラクションの工事のため 塀ができていて
少々残念。
ここの桜に初めて会えました。
最初は誰もいなかったのに おばさんが一人変なところでカメラ構えていたので
なんだなんだとワラワラ人が集まってきて、
「梅じゃない」とか「桜だよ」とか わいわい
おばさんは速さと退散。
今回のインの最後の場所はココ
15時40分という 中途半端な時間のPSがやっと取れたという
DSCN1425.jpg
実は初めてのセイリング
1年半前 母を連れてシーに行ったとき
ちょうどヴィランズの手下グリで大人気だったセイリングのPS
600分待ちとかの頃ですよ。そのときせっかくPS取れたのに
わがまま母が いかなーーい とか言いだして 一人とぼとぼと歩いて
キャンセルしに行き、キャストさんを驚かせた 想い出のセイリングデイ・ブッフェ。
当時セイリングのPS権利
ネットオークションでプラチナチケットと化していてビックリ。こんな物でも商売になるんだなんて驚いたなぁ。
あっ 私はまじめにキャストさんにキャンセルしたいと申し出ましたよ。
今となっては それもまた想い出ですね。しみじみ そんなこともあったなぁ
DSCN1426.jpg
私が食べたのは、デザート部門 
DSCN1427.jpg
時間制限のカードの表
201703051922105a4.jpg
裏  記念にお持ち帰り
201703051922315b1.jpg
これまで 帰りのリムジンバスは ミラコスタでチケット買って
ミラコスタ前から乗っていました。
何気なくリムジンバスの予約サイトを見ていたら
各ホテル発の予約がパソコンからできるようになってました。
前はできなかったような いやこれまで気づかなかったのか
羽田からリゾート行はいつもパソコンからリムジンバスを予約していたんですが
帰りも予約できる。 これは良いと思って早速 予約 予約 ん・・・・
乗りたい時間のバスが満席。
これまでミラコスタのベルデスクでその日に予約しても乗れたので あらまぁ。
よく考えたら今回は最終便一つ前の飛行機なので
各方面に帰る方々の最終便と時間が集中しているようです。
これは帰りのリムジンバスに乗れないかも とシーのバス停に早めに行きました。
早めに行って良かったです。 かなりの人が並んでました。
おじさんとおばさんは飛行機に乗るのにゆとり持って空港に行かないと不安になります。
バス3本目に乗れました。ただ、バス会社も臨時便を出していたようで
30分くらい待つと十分乗れました。良かった (´▽`) ホッ
おまけ
今回は断捨離中ということもあり、あまり買い物しなかったんですが
これは一目ぼれで買っちゃいました。
ちょうど売っていた 桜シリーズ
20170305192253fa6.jpg
20170305192314d1e.jpg

 15周年見納めとフローズン

- 6 Comments

いちだい  

2日続けて食べ放題
どうでしたか?
昔程食べられ無い、と分かっているのに気になるんですよね〜
リムジンバス、私も今回初めてサイトを見てみたんですが、なかなか有りそうで無いんですね。羽田までが遠いと感じました

2017/03/05 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

はな  

> いちだい さん

普段ならブッフェは避けてます。
ブッフェだと、私はあまり食べられないから
勿体無いんですが、出遅れたので、もうここしか空いてなくて。食事難民になりそうだったので、もうブッフェでも良いかなぁと。
絶対元とりませんね。若い人用。笑

味は絶対シャーウッド。600円の違いなので
次行くならシャーウッドですね〜。

リムジン、ランドとシーだと10分おきくらいに出てますが、時間帯によっては20分くらい空きますね。
混んでなかったら25分で羽田。
京葉線ぐるりと回るよりは早いけど、乗る人が多いから
予約しないと、今回みたいに待つ事になります。
次回からは帰りも早め(1ヵ月前から予約可)に予約しようと思います。

2017/03/05 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

もとかみ  

おはようございます。

桜シリーズは綺麗なので、これは欲しくなりますね。
私もきっと買っていることでしょう。

最近はリムジンバスとは縁が無くなりました。
以前は1か月前に、ミラコスタに電話をして予約していましたね。
しかも羽田へは、かなり早めに到着していました。
あの頃が懐かしいです(笑)


2017/03/06 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

はな  

> もとかみ さん

さくらシリーズは、シーの文房具屋さん(名前?)で
見かけて、一目ぼれ 笑

断捨離しなくてはと、ダッフィー関係のお店には
足も入れませんでした。見たら欲しくなりますから。
ストラップとかついつい。

文房具屋さんには絵葉書買いに。15周年の絵葉書は売り切れでした。

もとかみさんのところは今は車ばかりですか。
かなり長時間の運転ですね。

帰りもパソコンでホテル発の分は予約できるのがわかったので、次からは予約します。
空港に早めに行くタイプv-411

2017/03/06 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ゴン  

桜の花とミキミニの組み合わせって、
一見ディズニーになさそうで新鮮でした。
こんな日本的な写真もあるんですね。
桜の花とミッキーたちにうっとりです。

セイリングでデザートとちょっとのご飯?
そりゃもったいないですよね(笑)

帰りの羽田までのリムジンバスってホテルで予約できるんですね、
毎年5月5日夕方のランドかシーからの便で、
並んで乗れてたのは奇跡だったのか(笑)
予約した方が安心ですね。

2017/03/07 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

はな  

> ゴン さん

まだチューリップかなぁと期待してましてが
植えたばかりのポピーと菜の花。すき間がv-393
最近撮られた他の方の写真だと、菜の花が成長して花が満開になってましたよ。時期がありますね。

私も帰りの便の予約は、ネットではできないって思ってましたが、今回ホテル発はできる事に気づきました。

この前も多分臨時便出していたんだと思います。
シー、ランドは便数が多いから、待てば乗れるけど
ゆとり持っていかないと危ないです。GWは絶対臨時便出てますよ。

ただ時間によってはお台場の辺りが混む様で
今回も、バスの無線が聞こえていて、お台場の渋滞解消とか言っていたので、5時ごろは、渋滞して時間かかった様です。
私は、リアルタイムの運航状況を参考にしてます。
お台場辺りで何かイベントがあるとたいへん。
いつか花火と被って、電車の方が良いってホテルの方から言われた事ありましたね。

2017/03/08 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

