9時からのアトラクションは楽しいぞ・・・1泊1.5日イン備忘録その7 - スポンサー広告15周年見納めとフローズン

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Thanks to you ☆

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2017  23:03:28

9時からのアトラクションは楽しいぞ・・・1泊1.5日イン備忘録その7

花火のあとは
お友達さん2人と私たち夫婦でファンタジーランドへ
イッツ・ア・スモールワールドが3月1日からリニューアル工事に入るので
現行バージョンの乗り納めしました。 詳しくはコチラ
このアトラクションは行くたびに新たな発見があり、夫も好きなアトラクション。
なんだかほんわかするところですね。

待ち時間なしでした。昼間はかなり多かったとか。
8時55分からのフローズン・フォーエバー待ちの人が多かったからかしら。
いや  おこちゃまは帰って寝る時間だし。

IMG_8101 (543x640)

スモワ


今は現行バージョンの終了記念のカードをもらえます。
20170222222322fc3.jpg

201702222223445ad.jpg

この後フィルハーに行って、 
キングダムトレジャーで絵葉書買って別のお友達さんと自分に送り
20170222223800fd3.jpg

こういうイベントごとのスタンプ押してくれるので、記念になるかなぁと
201702222238212a8.jpg



ところで
ねえ 皆さんお腹すきません

さすがにシャーウッドでお昼 食いだめしたとは言え、10時近くなると
お腹が空いてしまって
お友達さんは確か朝食べただけだとか言われていたし
リフレッシュメントコーナーでホットドッグぱくつきました。

私はアナ雪のセット   公式より
8209_1_20161117141159.jpg
ホワイトソースにケチャップをプラスしたようなお味でおいしかったですよ。

実はこれが欲しくて 
8345_1_20161208145827.jpg

いよいよ閉園。
ここでお友達さん達とはお別れ。
またお会いしましょうね。

この日のホテルは初めて泊まる
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 予算の関係でパートナーホテルです。
バスで普通は15分くらい。この日は車が多くて回り道したのでもう少しかかりました。
でもバスに乗って座っていればいいので 
オフィシャルホテルみたいにリゾラに乗って、またバスに乗ってよりも パートナーホテルの方が
最近はお気に入りです。
なんとメインがベッド4つのお部屋  広い。バルコニー付き。
2人で4つのベッド いいですね。おまけにWi-Fiついてるし。
mainvisual-02.jpg

大浴場も7階にあります。夫には嬉しい。私は大浴場が苦手でして。いつも部屋のお風呂。
ここの大浴場は宿泊者無料。女性には女性用浴場のカギを渡してくれます。私は使わなかったけど。笑
夫 お風呂を気に入って リピート決定
public-bath.jpg

ホテルの写真はHPからお借りしてます。





追記
今ランドのバス乗り場工事中で パートナーホテルへのバス停など大きく変わっています。
ぐるっと回らないといけないし。ちょっと遠回りです。

三井ガーデンにはナチュラルローソンがあり、普通のコンビニ価格で
24時間営業してます。夜食と朝食はここで調達。
ただし、閉園直後は多いので少し時間ずらしたほうが良いでしょう。
また、各階に電子レンジもあり。

閉園直後のフロントは各ホテル混雑しますが
三井ガーデンはとてもスムーズにチェックインできました。

お部屋はきれいに掃除してあり、消毒もきちんとしてるなぁという感じです。
加湿機能付き空気清浄機が我が家のとまったく同じで
我が家ついつい水タンクの掃除が  なんですが
ここは とてもきれいに掃除してありました。 細かいところまでしっかり。

靴の乾燥機も置いてありましよ。夏にはうれしいかも。

車寄せの所に羽田、成田からのリムジンバスのバス停があったので
空港から直接ホテルに行くのも便利なようです。

 15周年見納めとフローズン

- 6 Comments

いちだい  

おしゃべり父ちゃんさん達みたいでしたね
お買い物して頂いたお陰で旦那に頼まれていた巾着を購入することが出来ました
良かった〜
パートナー結構いいんですね。大浴場私好きです。鍵をくれるのも面白そうですね

2017/02/22 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

はな  

>いちだいさん

お腹すかれていたでしょう。
ホットドッグが美味しかった。v-411

Gさんにパークの風届けたくて、シールの切手買っていたのに忘れて、ランドホテルで切手用意してましたよ 笑
日付も入るし良い記念になります。

パートナーホテル遠いけど、コンビニ安いし
ここは大浴場無料だし。リピート決定です。
でも、時期によってオフィシャルホテルの方が安くなったりするので、価格設定がイマイチわかりませんね。

パームファウンテンも庶民の味方だったのに
ディズニーホテルに格上げされて高くなりました。
浦安のブライトンホテル同じパートナーホテルなのに
バスの本数が少ないんです??オリエンタルランドが買収しましたよね。子会社。なのに何故??
パートナーホテルの不思議の一つです。

2017/02/23 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

もとかみ  

おはようございます。

我が家の定番のアトラクションですが、今年計画するともれなくお休みです。
その代わりを考えなければとは思っていますね。

パートナーホテルも検討していますが、やはり近いディズニーホテル狙いになっています。
眺めているのですが(笑)、GWだとなかなか空きは出ませんね。
紹介された様子が雰囲気も良さそうなので、これは参考にさせてもらいます。

2017/02/24 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

はな  

>もとかみさん

こんにちは
スモワ今年は工事にかかりますね。
新しいスモワを楽しみに待つつもりです。
でも、最初は多いかな。

三井ガーデン、一番多いお部屋がこの4人部屋で
ベッドがちゃんと4台あります。
ディズニーホテルだと、下から引っ張り出す、、、ですね。
部屋のお風呂は家庭のお風呂と同じですが、トイレ別だし
各階にトイレと電子レンジや自販機あります。大浴場もあるし。トイレ待ちやお風呂待ちしなくていいです。
バス15分我慢すれば、家族連れには良いと思います。
バスの本数は多いですよ。

2017/02/24 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ゴン  

Gさんです

切手シールも用意して下さってたんですね、
でも忘れちゃって、ランドホテルまで買いに行かれて、
ということは、ランドホテルの切手なのかあ、
この切手さえもありがたくなってきた(笑)
ほんとにお気遣いくださりありがとうございました。

オフィシャルホテルの
リゾラとバスにかかる時間と、乗り換えの手間考えると、
パートナーとかグッドネイバーの
バス一本時間同じな方がいいですよね。
舞浜ホテル、歩いたほうが早いって思ったもん(笑)
プラナ東京ベイ、バス本数多い!
パーク前のドリームゲート舞浜もいいなと思ってますが、
ここも検討しようと思います。

2017/02/26 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

はな  

>Gさんへ

ホテル、パートナーホテル、リーズナブルだし
コンビニも普通のコンビニ価格だし
意外とお気に入りです。
ドリームゲートは利便性が抜群なんですが
なかなか取れなくて。皆さん考える事は同じ 笑

いろいろなホテルに泊まってみよう、、、が今
目標なんですよ。

2017/02/26 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

