カメラの設定を習ってのエレパレ・・・1泊1.5日イン備忘録その5 - スポンサー広告15周年見納めとフローズン

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Thanks to you ☆

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2017  22:38:54

カメラの設定を習ってのエレパレ・・・1泊1.5日イン備忘録その5

DSCN0964.jpg

毎回エレパレの写真がうまく撮れず
どうしたものかと   お友達さんに設定を聞くと
iso感度を1600から3200くらいに上げてと 

私の古いデジ一ちゃんはiso感度800くらいまでしか上がりません。あちゃーーー

ピントは目に合わせてと、、、

カメラの設定はOK でも腕がついていきませんでした。
手振れですね。
脇を閉めるが甘いなぁ。 もっと練習しなきゃ。
設定の前に カメラに慣れる  ですね。


ブルーフェアリー
ブルーフェアリー


復活したミッキーたちの機関車
ミッキー
最後のミッキーはボケボケですが 月が上手く入ったのでアップしてます。


ピーターパン・トイストーリー・アラジン
ピーター


ジーニー
ジーニー


ラプンツェル
ラプンツェル


ドナデジ
ドナ


シャッタースピードが遅いのか ピントが合っていない 手振れがひどい
修業あるのみ。 次回頑張ります。

エレパレはiPhoneの方がきれいに撮れるという
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
笑ってごまかします


げに難しやエレパレなり

今回のエレパレ リス君たちが居ませんでした。
機関車の代わりにリハブに入ったのかしら? 残念
スポンサーサイト

 15周年見納めとフローズン

- 6 Comments

ぐおじ  

こんばんは!

インレポ楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)
エレパレは本当に
写真難しいですよね!
私も何度も撃沈してます(´;ω;`)
新しいカメラでとても良い雰囲気で
取られていると思いますよー!
私も、いつかは綺麗に撮れたらなぁと思うのです。
まだまだ精進しなくっちゃ・・・と
自分に言い聞かせています!

この後もインレポ楽しみにしています♡

2017/02/20 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

もとかみ  

おはようございます。

エレパレは難しいですよね。
フロートごとでの、明るさの違いもあるだけに。
私はいつも失敗写真を量産しています。
次回は見たいなとも思っているので、このあたりどう設定するのか思案するでしょうね。

お写真は綺麗に撮れている感じに見えますね。
私より本当に良い感じと思えます。


2017/02/21 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

いちだい  

すみませんでした
自分はこれくらいの暗さで撮って、後で明るさを調整しています
白飛び防止対策です
暗い方がiOS感度を低くしてもシャッタースピードが早くなり、手ブレも少なくなるかなぁと
筋斗雲に乗った飛行船みたいなチデ君フロートはお気に入りなので、残念無念でしたね。又今度

2017/02/21 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

はな  

>ぐおじさん

コメントありがとうございます。
エレパレは難しいです。このカメラは一応コンデジなんです。
レンズ変えなくていいし、軽いのとズームが効くのか良いですが
今の一眼レフの方が綺麗でしょうね。
私の一眼レフは15年くらい前の、本当に出始めのなので
isoも800まで、画素数はスマホよりも少ないです。
夫が買って放置しているNikonのD5500を狙ってますが、さすがにコレは使わせてくれません。ドライボックスの中。

私もカメラ修業頑張らないと。
設定聞いてばかりでは、迷惑かけるし 笑





> こんばんは!
>
> インレポ楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)
> エレパレは本当に
> 写真難しいですよね!
> 私も何度も撃沈してます(´;ω;`)
> 新しいカメラでとても良い雰囲気で
> 取られていると思いますよー!
> 私も、いつかは綺麗に撮れたらなぁと思うのです。
> まだまだ精進しなくっちゃ・・・と
> 自分に言い聞かせています!
>
> この後もインレポ楽しみにしています♡

2017/02/22 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

はな  

>いちだいさん

返事が前後してすみません。
iOSでしたねー。ずっとisoって書いてましたよ。恥ずかしい。
(〃ω〃)こんな丁度で写真修業なんて言ってる、、、お恥ずかしい。

後でパソコンで調整するんですか?なるほど!!

連写とか使ったりすると、写真捨てきれなくて。
この辺りの思い切りも必要なんでしょうね。

iSOを低くしての感覚が私の古い一眼レフだと最高800くらいなので
私の場合は上げることになります 笑
ようやく今回意味がわかりました。これまで100とかで撮ってましたから。
チデ君たち、居なかったですねT^T
私も残念です。




> すみませんでした
> 自分はこれくらいの暗さで撮って、後で明るさを調整しています
> 白飛び防止対策です
> 暗い方がiOS感度を低くしてもシャッタースピードが早くなり、手ブレも少なくなるかなぁと
> 筋斗雲に乗った飛行船みたいなチデ君フロートはお気に入りなので、残念無念でしたね。又今度

2017/02/22 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

はな  

>もとかみさん

返事遅くなりました。
エレパレは本当に難しいです。
LEDのフロートと古いフロートでも明るさ全く違うし。
おまけに動くし。
ピントが合ってません。
今回、師匠のアドバイスで初めてラプンツェルの顔が撮れましたよ。これまではなかなか撮れなくて。
まだまだ修行が必要です。という事はまた行こう!!笑



> おはようございます。
>
> エレパレは難しいですよね。
> フロートごとでの、明るさの違いもあるだけに。
> 私はいつも失敗写真を量産しています。
> 次回は見たいなとも思っているので、このあたりどう設定するのか思案するでしょうね。
>
> お写真は綺麗に撮れている感じに見えますね。
> 私より本当に良い感じと思えます。

2017/02/22 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

