ランドのデコレーション・・・1泊1.5日イン備忘録その4 - 15周年見納めとフローズン

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Thanks to you ☆

19
2017  22:38:45

ランドのデコレーション・・・1泊1.5日イン備忘録その4

DSCN0846.jpg

フローズンファンタジーパレードをオラフポジで観た後
私と夫は別行動。
私はランドの外で ブログのお友達さん達とご挨拶へ
夫はウエスタンリバー鉄道にのるとか言って 嬉々としてスマホ片手に
ポケモン探しの旅へ
今回うちの夫、珍しく単独行動や地蔵に付き合ってくれた理由は・・・・・
はまっているポケモンのおかげ。地方だとまずポストップが無い。
レアなポケモンは滅多に出ない。賛否両論ありますが、パーク内は 夫にとって聖地だったようです。
桜の花びらがいっぱい舞っているしね。

素敵な女性たちとお会いして、短時間でしたがご挨拶した私。
とても有意義な時間でした。みなさんありがとうございます。

ランドに再び戻り
まず夕暮れのシンデレラ城をブログのお友達さんに設定を習ってパシャリ
夕暮れのシンデレラ城
お友達さんもブログにアップされていましたが、さすがお友達さんの写真の方がきれいに撮れてます。

デコレーションの写真を撮ってみました。
夕方で薄暗くなっていたので カメラの設定が難しくて
アナのフラッグ
DSCN0890.jpg

アナとエルサ
DSCN0891.jpg

DSCN0897.jpg


お友達さんが撮っていたので真似して撮ってみました。
DSCN0893.jpg
エルサとアナの靴


トロールたち
DSCN0902.jpg

オラフとスノーギース
DSCN0905.jpg

ここはお気に入りです スノーギースが可愛い
オラフとスノーギース

最後の頃はもう日が沈んでました。
ここからいよいよ シンデレラ城のプロジェクションマッピング 
フローズン・フォーエバーまで 1時間半くらい地蔵することに。
2月は抽選無しなんです。
私たち夫婦みたいに待てない並べない者としては
抽選があったほうが楽です。
この日はシーで制限がかかるほど人が多くて、ランドもかなりの人でした。

エレパレも少しは見たいから城前のバケパ席すぐ後ろ
立ち見2列目のウエスタンランドよりにスタンバイしました。
場所どこがいいとか私だけだったらわかりませんでした。
ブログのお友達さんには感謝です。いつもありがとうございます。

お友達さんが一緒だからできましたが さすがに極寒の地蔵は深々と冷えてきます。
この日の私のいでたちは チップのニット帽、マスク、ネックウォーマー、
ボトムはユニクロのヒートテックスパッツ+ヒートテック極暖スパッツの2枚履き、しまむらの極暖パンツ、靴下カイロ、ブーツ
インナーはヒートテックのタートルネック下着+極暖シャツ、
トップはヒートテックフリースのタートルネック、しまむらの腰まである厚手トレーナー、
アウターはユニクロのダウンのロングコート
それでも寒くて ユニクロのオラフ柄の厚手ブランケットを腰から足に巻いて。
北極にでも行くのか・・・みたいな格好になってました。
真冬の夜の地蔵はここまで過酷だと 初めて体感しました。

とっぷりと日が暮れ いよいよエレパレ
月も出てきました。この日は満月。
DSCN0916 - コピー


私の腕ではこれが限界です。
三脚がないから手ぶれがひどい
DSCN0914.jpg

スポンサーサイト

 15周年見納めとフローズン

2 Comments

いちだい  

満月良くとれましたね
流石超望遠レンズだと思います
腕がいいんですよね
あれだけの時間に、これだけ撮れているのは、オラフの事好き!だって良く分かりました
又春素敵なワクワクするパークを撮りに来てくださいね

2017/02/20 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

はな  

いちだいさん へ


いろいろ設定教えてもらったおかげです。
ありがとうございます。
望遠にするとブレるのとピントが難しいです。
たくさん撮って練習あるのみかしら。
連写機能使ってみたら、写真の枚数がすごい事になり、
取捨選択ができません。連写も考えものです 笑

2017/02/20 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment