フローズンファンタジー まずはさらっと・・・1泊1.5日イン備忘録3 - 15周年見納めとフローズン

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Thanks to you ☆

17
2017  23:12:17

フローズンファンタジー まずはさらっと・・・1泊1.5日イン備忘録3

去年、1回目は2thエルサポジ立ち見最前列
2回目は2thハンス王子ポジベンチに座って観たので
今年は大好きなオラフポジ2thでスタンバイしてました。

まずは各フロートをさらっと流しましょう。
私はいつもクロロさんのDisney Colorsの鑑賞ガイドを参考にさせてもらってます。
今回 混雑予想はみごと外れましたけど   

最初はアナとクリストフとスベン
アナ

トロールたち
トロール

オラフ
オラフ

エルサ
エルサ

マシュマロウとハンス王子
マシュマロウ

画質かなり落としてコラージュしてみました。
こういう裏技を覚えたらついつい使ってみたくなりまして。

空の色がグレーの写真は露出オート(Aモード)使ってます。F値を決めておくとシャッタースピードとかはオートになるらしい。とかなんとかごにょごにょ ← 本人もよくわかってない

空が青いのはプログラムオート(Pモード)使ってます。

師匠はF値を変えていろいろ撮られているとかで
露出オートを私が使うには まだまだ修行が必要でした。
プログラムオートだとカメラが勝手に設定してくれますから 色がきれいなんでしょうね。
あと西日が強くて 

来年またフローズンファンタジーがあるなら 今度はアナポジで撮ってみたいです。

せっかく好きなオラフポジにいたので、オラフの写真をペタペタ
DSCN0846.jpg

DSCN0851.jpg

DSCN0864.jpg

スノーギースもいましたよ
DSCN0850.jpg

DSCN0858.jpg

オラフのフロートの後観は
夏が大好きのシーン
DSCN0865.jpg

女王陛下も載せておきます。去年の方の方がたくさん動いてくれました。
でもあれだけ寒かったのにさすが雪の女王様 薄着 寒くないのかしら。
DSCN0875.jpg






スポンサーサイト

 15周年見納めとフローズン

4 Comments

もとかみ  

おはようございます。

コラージュで載せるのも楽しそうですね。
パークでの楽しさが、より伝わってきそうです。

撮影ですが、私も露出オートで写しています。
背景のボケ具合を優先することが多いので。
ちなみに色合いはホワイトバランスで調整しいていますね。
コンデジの頃から、晴れマークや曇りマークでの撮影を楽しんでいましたよ。

2017/02/18 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

はな  

>もとかみさんへ

これまで海中写真はデジ一の水中モードオンリーで
撮っていたので陸での写真は普通のオートかプログラムオートしか使っていませんでした。

ようやく写真修行始めましたが
設定がチンプンカンプンで 笑
露出オートにチャレンジしましたが、ホワイトバランスは
使ってませんね。_φ(・_・ 勉強になります。
このときは、西日が射したり曇ったりで
設定どうすれば良いのが???おまけに動くし。

次はホワイトバランス使ってみます。
露出補正とかの機能も有るのでこちらも勉強してみます。
ありがとうございます。

2017/02/18 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ゴン  

素敵!

スマホで昼休みに見て、素敵な写真の数々、
パソコンで見た~いと思ってたのでした。
一眼のお写真はパソの大画面でみたいです。
コラージュになるとまた楽しいですね~
引き込まれます。
やはり一眼難しそう、設定がいろいろあって、
いい写真を撮るには勉強も必要なのですね。
はなさんのカメラ情報、すごい参考になります、
買うのはもっと先かもですが。。勉強になります。




2017/02/26 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

はな  

>ゴンさん

v-407 コレはコンデジなんですよ。
ジャパネットで安く買った、ファインダーが付いた
コンデジ。レンズの交換しなくてもズームが効くし
動画だって撮れちゃう、軽い優れものです。
一眼レフみたいに露出やシャッタースピードも設定できますが、、、、まあ値段が値段だけに、一眼レフみたいに
綺麗には撮れなくて。
私の腕には丁度かもしれません。

軽いから、旅行には良いですよ。

2017/02/26 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment